homo futurus have bad breath.
homo futurus have bad breath.
+
"繰り返し申し上げている通り、「学び」においては、努力と報酬を相関させてはならない。
努力と報酬の一元的な相関が明らかであるような枠組みの中では、知性は決して発動しないからである。
「知性」というような抽象的な言葉を使うのはやめよう。
「脳」と端的に言ってもよい。
脳は「自明なもの」には反応しない。
ある行為がなされ、その理由が「わからない」ときに、脳は「なにかと言い訳をする」(@池谷裕二)ために活動を開始する。"
英語ができんが、何がいかんとや (内田樹の研究室) (via mitaimon) (via colorfulpics) (via gkojax-text) (via klaftwerk)
+
+
"・これは第二の天安門事件にまで発展するの?




・俺は再び天安門事件が起きると思う。
でもまた中国政府が軍隊や戦車を出して来て、結局数千人の命が犠牲になるだけになるかも知れない。




・今再び天安門広場に民主化を求める人達が集まったら歯止めが効かなくなると思うぞ。
今はネット社会だから中国が下手な動きに出ればそれは全て世界へ拡散されるんだから。




・そもそもこのようなデモは本来なら中国本土で起きなければならないんだよ。
今の中国は汚職や腐敗や異常な不動産価格などおかしなことだらけじゃないか。
なぜ中国本土からこのようなデモが起きない!?
"
海外反応! I LOVE JAPAN  : 香港で大規模デモが発生、中国のやり方に大激怒! 海外の反応。 (via sqiz)
+
futureisfailed:

「ありがとうございます!!」/「ペテン師」のイラスト [pixiv]
+
+
"

47 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 投稿日:2014/09/19(金) 00:45:43.20 ID:eTQX4ZbX0.net
聖書のことですごい衝撃を受けたことがある
Android端末に聖書のアプリをインストールしておいたんだ
あの分厚い本がこんな手軽に持ち歩けるなんて便利な世の中だと思ったものだ
そしてある日

「聖 書 が 更 新 さ れ ま し た」

なんていうかすげえ衝撃的だった
更新されるんだ、あれ

"
現代の奇跡 - コピペ運動会 (via gkojax)
+
"3Dプリンタの普及で日本がダメージを受けるとしたら、拳銃密造じゃなくて偽造印鑑じゃないの?"
Twitter / Tezuka_Ichiro (via toronei)
+
+
"洗濯したい!という気持ちが高まったとき洗濯するじゃないですか!だけど洗濯機を回して洗濯終わるまで30分かかるじゃないですか!その30分で!洗濯したいという気持ちが萎んでしまって洗濯物を干すのがめちゃくちゃめんどくさいんですよ!5秒!5秒で洗濯終われば俺は最高の気持ちで干せるのに!"
松井ドンキーノさんはTwitterを使っています (via chptr22)
+
+
"子供の写真を見せられて、「わあ可愛いですね!」以外の返答を考える奴は生涯地を這う。最近こんな警句をたぶんTwitter で読んだ。で、公園で犬を連れて歩いている人を見た時に、「こんにちは」でなく「わあ、かわいいワンちゃんですね」と声をかける習慣を心がけたら、公園友達が増えた"
Twitter / medtoolz (via katoyuu)
+
+
+
"

早速結論から。違いを簡単に言うと「Hは着陸出来る」「Rは着陸出来ない」です。

 「H」はそのまま「Heliport」の頭文字で緊急離着陸場、「R」は「Rescue」の頭文字で緊急救助用スペースです。どちらも緊急用には変わりないのですが、「R」のヘリポートは強度などヘリコプターの離着陸が出来る作りにはなっておらず、緊急時には「R」マークの上でヘリコプターがホバリングをしながら救助活動を行うことになります。

"
みちくさ学会 : 超高層ビルの屋上ヘリポートのHとRの違い powered by ライブドアブログ (via shinoddddd)
+
writerman-js:

(via 踏み外した者の末路…転落する様子もキュートだなんて、ネコはまったく卑怯な生き物だぜ(*´Д`):ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)